❤︎ ビビディバビディブログ ❤︎

嵐くんたちが好き❤︎思ったことが140字で言い表せない時に、こちらでポロポロこぼしていこうと思います∩ꈍ◡ꈍ∩♥

あゆはぴ札幌回顧録

 

 

 

 

どうも。ビビディです。

 

 

 

 

急にめちゃくそ寒くなりましたね☃

私は日に日に寒くなっていく

この時期が1番好きです😌

 

 

 

 

 

 

夏なんて脱いでも脱いでも!

暑い!!!

立ってるだけなのに!

暑い!!!!!

 

 

 

それに比べれば冬なんざ着込めば

なんとでもなるからいいですよね👳🏾

 

 

あと冬に食べるアイスって格別!!!

あったかいお部屋でゴロゴロまったり

しながら食べるアイス………🍦

 

 

 

最高やないか………:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

さてさて話は変わって…。

今回は、去年私が行った

Are you happÿ?札幌初日レポ!!!

 

f:id:vividy125:20171005022834j:image

f:id:vividy125:20171005022923j:image

f:id:vividy125:20171005023354j:image

 

 

 

 

………ではなくて、

 

 

 

 

 

私自身の初札幌遠征体験談をつらつら

書いていきたいと!思いまふ。

 

 

 

ふ。(需要ないとか言わないで 泣)

 

 

 

今回のツアーで札幌に遠征する皆さんや、

来年行くつもりだよ!な方、

行かずとも少し気になるよ!な方は

もう少しお付き合い下さい🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

約1年前。

忘れもしない11月11日(ポッキーの日だったね!)

札幌を皮切りに始まった

嵐 LIVE TOUR 2016-2017

Are you happÿ?

 

 

私が札幌初日に行くとはっきり決めたのは

多分9月の終わりごろだったと思います。

 

櫻井担の友人と2人で行くことになりまして

決まった日から飛行機の手配やら

ホテルの手配やらをする訳ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

時すでに遅し。泣泣泣

 

 

 

 

 

 

飛行機は高値のものしか残っておらず、

ホテルなんて高値のものすら

残ってない!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

正直驚きました。

 

 

 

 

 

札幌ヤベェ。

 

 

 

 

 

 

札幌コェェ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに広大な土地をもってやがるのに

ホテルがない………だと?????

 

 

 

 

 

その事実を知ってからはもう

GoogleやらTwitterでひたすら、

 

「札幌  ホテル  取れない時は」

「札幌  ホテル  キャンセル」

「札幌  野宿」

 

なーんて検索しまくってました(笑)

 

 

色々調べたこともあって、

ツアーが外れてしまったり、

急遽仕事等で行けなくなったりして

ホテルの宿泊権利を譲っている方々が

存在することを発見。

 

 

すぐさま譲りツイートにリプを送り、

真駒内という場所にある

ホテルを譲ってもらえる事に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがこれが甘かった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このことが分かるのは

もう少し先のお話なので、

このまま話を進めたいと思います🏃🏻‍♀️💨

 

 

 

ホテルが取れて安心した私は

飛行機が高いとブーブー文句をたれつつも、

行き帰りの飛行機も押さえ、

着々と準備を進めていきました…。

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ当日!!!

 

 

 

 

 

朝早くの便だったので、

朝4時起き、始発で関西空港へ!!!

櫻井担の友人は埼玉住みで、

羽田空港発なので、

札幌へは1人で向かいました✈️

 

 

 

 

 

 

飛行機のチケット発券でアタフタ:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

 

手荷物検査でアタフタ:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

 

 

警察官に声をかけられアタフタ:;(∩´﹏`∩);:

↑キーホルダー落としたの拾ってくれた

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながらもやっとこさ

飛行機に乗り込み、いざ北海道へ!!!

 

 

 

f:id:vividy125:20171005031758j:image

 

↑離陸してすぐの大阪上空

 

f:id:vividy125:20171005031859j:image

 

↑着陸15分程前の北海道上空

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白やないか………❄!!!

(1人でめっちゃテンション上がってた)

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に北海道に住んでいるお友達に

最近の気温はどんなもんかと尋ねると、

「寒いけどまだ全然マシマシ!!!」との

事だったので、

札幌もまだそんなもんなのか〜と、

完全に大阪の尺度で「マシ」な寒さを

受け取ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っとにバッカだなぁ!!!

バーーーーーーーーーーーカ!

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の寒さ完全になめてましたわ、、、

 

 

 

 

 

 

 

飛行機から降り立つともうまず痛い!

肌が痛いのなんのって!!!

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎて思わず普段全然使わないiPhone

天気アプリ開いてみたら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:vividy125:20171005032547j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼畜なの?

11月で昼間4℃て鬼畜なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日私が着てきた服装は

黒ワンピースに

(長袖だが袖部分はスケスケレース生地) 

コート

(ずっしりしたコートじゃなくて

冬の初めに着るような薄めのコート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にアホです。アホ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加えて、マフラーや手袋も

持ってきていなかったので、

とりあえず貼るカイロをお腹と背中に

ペタっとしてあとは気合でナントカ!!!

 

 

 

 

寒い寒いとうるさく言ってますが、

公演前のワクワクとドキドキで

寒さもまだ薄れていたので

その場はカイロで何とかなりました😓

 

 

 

 

 

 

 

これは後から気づいたのですが、

地元の方の足元を見てみると

皆さんほぼほぼ

 

 

 

 

 

 

ブーツor長靴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーツor長靴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだ ミ(ノ_ _)ノ=3 

 

 

 

それに比べ自分の足元見て泣きました。

 

 

 

 

 

 

ガッチガチの厚底ヒール( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですアホです。アホ( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ会場に着いてすらないのに、

自分があまりにもチャンチャラおかしい格好で

来てしまった事に気づき、

 

 

 

 

これこの先大丈夫かしら:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

 

 

と莫大な!

それはもう莫大な!!!

 

 

 

不安を募らせ、会場に向かっていくので

ありました………。

 

 

 

 

 

長くなりそうなので(もう十分長いわ)

一旦ここで終わります🤦🏻‍♀️

次のブログでは札幌回顧録 part2

として続きから書こうと

思いますので、

見てやってもいいよーーーー!な方は

また覗いて見てくださいね(๑•ᴗ•๑)ノ💕

 

 

 

この頃嵐くんたちはリハ中かな……??

 

f:id:vividy125:20171005180455j:image

f:id:vividy125:20171005180533j:image

f:id:vividy125:20171005180612j:image

f:id:vividy125:20171005180720j:image

f:id:vividy125:20171005180759j:image

 

 

ではではまた次の更新で( ^_^)/~~~❤